CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
MOBILE
qrcode
<< Radio | main | オリジナルシャツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
NYC
 昨日の音楽繋がりでちょっと書こうかなと。
一昨年にニューヨークに行った時の話なんですけど、行く前に
うちの店でも商品を扱っている『hi-lite』のデザイナーに
ニューヨークに着いたら何かおもしろいイベントあるかチェック
しといたほうがいいよと言われていたので〈time out new york〉
という雑誌を買いました。

そして滞在中にちょうどパティ・スミスのライブがあることを知って
もちろん行きました。
席のチケットは売り切れていたのでスタンディングで後ろの方で
観ていたんですけど、警備員らしい女性が急に話しかけてきて
英語でひたすら僕に話していました。
こいつ馬鹿だなと察してくれたのかは分かりませんがジェスチャー
でついてこいと。
ついて行ってみると最前列で空いていた1つの席に僕に座れと。
英語分からないんでたぶんそう言ったんだと思いますが。。。

という訳で奇跡的に最前列でパティ・スミスのライブを観ることが
できました!
それだけでも感動したんですけど、ライブが終わって帰ろうかなと
思った時にパティ・スミスが客席に降りてきたんですよ!!
知り合いらしき人と話しに行ったみたいなんですけど僕はすかさず
そっちの方に走って行って何を言ったか覚えてないですけど手を出
して握手してました。
ほんとちょっと泣きそうでした。

こういうのってたぶん一生の宝物っていうんでしょうね。

歌った曲もちょうどその前にカバーアルバムを出していたんで
ニール・ヤングの「Helpless」
ニルバーナの「smells like teen spirit」
なども聴けてほんと最高でした。

こんな曲も歌ってました。

| music | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック